このブログを検索

2010年10月16日土曜日

FirefoxでIE対応ページ

 私はパソコンのブラウザーでFirefoxが既定のブラウザーになってるけど、ActiveXというのが使えなくて、リンククリックしても反応無かったりのページが時々あります。それでネットで調べたら日本は、IEで見るというのを基準にページを作ってるところが多いらしい・・・。
まあwinのPC買えば、ほぼ確実に入ってるから、わざわざ他のブラウザーでと考える人少ないのかも。
でも、私としてはIE推進ページでIE立ち上げなおすのめんどくさいので、FirefoxとActiveXをキーワードに色々調べてたらIE Tab Plusと言うアドオンを見つけました。
これがあるとIE推進ページでもIEエンジンを利用して開いてくれるそうです。
まだ入れたばかり使い方いまいちわからないが、IEエンジンで開くページを設定で登録しないとならないみたいで、色々いじくってたらIE推進ページ無事動作しました。これ使えますね~


0 件のコメント:

コメントを投稿