このブログを検索

2010年10月17日日曜日

OpenOfficeの関係の本が置いてない

 OpenOfficeをもう少し覚えようと、本屋さんに行ってきたけどOpenOffice関係の本が一冊も置いてないのはなぜ、あるのはエクセル・ワードばかり、新潟は地方だから置いてないのかな~
無料ソフトだけど、一太郎・ワードとかあと他の表計算ソフトとかのデータを読み込めるので結構使えるから置いててほしい。
今は、バックアップ目的
のみで使ってるのでワードで作ったのをWriterというOpenOfficeのワープロソフトで読み込みWriter形式で保存という使い方してます。
なので、もう少し使えるように参考になる本を探しに行ったけど置いてなかった。


1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    下記サイトでOpenOffice.orgの情報集取・公開を行っているものです。
    Free Softwareでいこう!!「 OpenOffice.orgを使おう編 」
    URL : http://openoffice3.web.fc2.com/
    因みに,
    OpenOffice.orgに関する和書の参考書としては、個人的には「オープンガイドブックOpenOffice.org 3」が良いと思います。
    Writerのみの初歩のみを学びたいならば「今さら人に聞けないOpenOffice3の常識 writer編」も良いかも知れません。
    どちらも、上記サイトの「5.OpenOffice.org参考書」で紹介していますので、参考にして下さい。
    向学心のモチベーションを保持して頑張って下さい。

    返信削除