このブログを検索

2018年9月2日日曜日

自作LANケーブル

家のLANケーブルで1階から2階までのLANケーブルにエレコムのCAT6 ブルー LD-GPYT/BU200

で無理やり外回りで配線していたそれを入れ替えでエレコムの
CAT7 ブルーメタリック LD-TWST/BM200

に切り替えたので不要になったCAT6のケーブル20mを切ってLANケーブルを自作と思って
これ買ってきたが

失敗、切った線より分けてRJ45コネクターに突っ込む時やりにくい
出来たと思いテスタで測ると
こんな感じで8つのLEDが点灯になればOKだけどならず失敗続きで

7戦7敗でついにあきらめてこれを買った

TSdrena カテゴリ6対応 LAN用RJ45コネクタ(100個入り) SPM-TLLC6100B
これはあらかじめコネクターに突っ込む線を作っておくことができる
こんな感じで後はこれの先端をニッパーできれいにして突っ込むだけです

これに変えたら失敗せずに1回でできた。








0 件のコメント:

コメントを投稿