このブログを検索

2014年4月18日金曜日

自分の障害について説明

手帳持ちであるとカミングアウトしたけど、正直なところ私にも、これがどんな障害なのか中途半端にしかわかりません。

自分の体なのに。

障害があるのは右腕の右肩周辺です。それで、手帳を申請するとき医者へ見てもらい申請するのですが、先ほど書いた通り自分にも中途半端にしかわかっておらず、医者に説明する事が困難でした、実際にどんな状態なのか行動で示してやっと説明でき手帳申請できました。

その後、自分の親へ自分の障害のことを少し聞きました、1才9か月ごろすべって転び転倒、後頭部にケガ、全身が動かなくなり、色々と病院で検査し最終的な結果は四肢麻痺だろうとのこと、それで回復後、右腕だけに障害が残ってます。

それで、なんでこんなこと、ブログに書いてるか、忘れないための、自分の記録ともしかしたら詳しいお医者さんが、コメントをくれるかもしれない少し期待、ありえないかもしれないけど、自分の体についてもう少し知りたいので、書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿