このブログを検索

2017年5月28日日曜日

不眠症

最近、眠れない仕事が夜勤で昼間寝なきゃならんのに寝付けない、布団で横にはなるのだけど寝付けない、では日勤時は寝れるのかと言えば、夜勤の時よりかはましだけど、深夜途中で起きたり再び寝付くのに時間がかかる、何か解決策ないかとネットを検索するが、薬を飲むとかしかなさそうだ、薬に頼りたくないな~ネットで検索したとき不眠症の原因のひとつは精神的なストレスとも書いてあった、慣れない土地、環境、身近な人の死、家族の問題とかの悩み事、色々とストレス要因はある、考えてみると自分もこの短期間で色々と精神的に参ってるのだなと感じる、自分は悩み事とか、自分で溜め込むと以前受けたカウセリングで言われた事がある。

自分では気づかないけれど、精神的にムリをしてるのかな、自分の親父も母の葬儀の色々と前のブログにも書いたが、そんな性格も親子だから似てるのかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿