このブログを検索

2017年5月24日水曜日

今いる勤務先

前回、も書いたが今いる勤務先は実家から高速で4時間半で約300キロくらいナビの数値のうる覚えの数値だがそれくらいかかる県外に居る、この県に来たのは2回目1度目は、福島の復興支援の仕事で放射線モニタリングの仕事の時に来たその建築会社が、この県にあったためだから。

それで、今回で2回目だが、前とは違い普通の工場勤務である、今まで経験してるのでそれ程問題なくとりあえず仕事をしているが、やはり実家のことが気になり仕事の方にうまく集中できない現状がある、それと仕事の休憩時間をみて 介護についてスマホで色々と行政のぺーじやら同じような問題を抱えた方のブログ等を見ている

1.相続の問題、2.亡くなった人の銀行口座とかのこと、3.ヘルパーのこととか、これから来るであろう問題山積みと感じた、この問題を抱えながら県外で仕事、実家と県外の勤務先を行ったり来たりなどは考えられない、交通費が結構かかるから無理だと思う。



とりあえず、もう一回現状整理、

今いる派遣会社、日研トータルソーシングに、来たばかりで悪いが実家に帰ることを相談中である。



ここまでの経緯

勤務地に来て職場に1日目の仕事が終わり、スマホの着信履歴に親父の携帯から連絡があったみたいなので、こちらからかけ直したら、初めて自分の母が亡くなったことをこの時に知る。

家の親父は、母親の葬儀出てくれないかな~と電話口で言ってたが普通出るのが当たり前だろうと思うが、ただ親父は自分が県外の仕事1日目ですぐに戻ることを気にしていたが、それどころではないだろうと思う自分の実の母親なのに。

4日後、勤務地に帰ってきた、ただ、日研トータルソーシングという会社から1日目の日に電話して言われてたこと、葬儀の案内をFAXしてください、めんどくせ~と思ったが、こちらに来てすぐにということだったから、葬儀に出るという証拠みたいな感じでFAXしておいた。

翌日、日研の担当者から電話来た、「花輪を頼んでおいたからそれと香典だすから香典返しのハガキをもらってきて」と言って来た さらにめんどくせぇ、このことを喪主である私の親父に話したら親父も花輪なんか現場の会場に入らないから生花にしてくれと、逆に言われたこちらからまた日研に電話かけ、生花に切り替え頼んだ、あと、親父に香典に関しても話したら香典返しが大変だと嫌がってた、なぜなら香典返し日研はハガキとか言ってたが、それぞれの家とか宗派によってやり方が違う、家の場合香典返しは、引き出物に私が連絡を受け実家に帰ってる最中にすでに、アークベルと親父との間ですでに話し合い決まっていたので、私は自分の準備して葬儀に出るだけの状態だった、ここまでのことで日研に対して思うこと、花輪&香典に関しては勝手に出すな、出すか出さないかは確認してからにしてほしい。



そんなこともあり、今私自身「日研トータルソーシング」を辞めたいと感じています、今の日研の担当は実家の勤務先を探しているようです、私は地元のハロワークで探そうかと思っていたのです、その方が親父のことも含め相談しやすいし、行政などの介護等に関するサービスなども色々と相談して今後の為に聞いておきたかったのだが、はぁ~

日研を辞めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿