このブログを検索

2015年12月16日水曜日

セキュリティ

ネットで色々なサイトに登録するとき、パスワード等入力するけどその他に、秘密の質問とかあるそれで、その秘密の質問いままで3か所登録してきました、それで思ったこと。

大体のサイトの秘密の質問が、被ってる

・あなたの生まれた年は?

・あなたの飼っているペットの名前?

・あなたの卒業した小学校は?

・あなたの母親の旧姓は?

この質問3か所ともほぼ同じであった。

キャッシュカードの暗証番号が生年月日とかの問題と一緒だなと

あと、このブログ書いてる途中マンション勧誘の電話がまたかかってきた、出るとき自分の名前言わなかったが、○○さんですか?と私の名前を行ってきた思わずハイと言ってしまった、私の個人情報は漏れてることが確実であると理解できた。その会社名は、東京にあるブロードという会社だと名乗りましたよ。

上の秘密の質問、の答えは私の場合、あなたの生まれた年は?と聞かれてるが年とは全く関係ない答えで登録しておりますから、たぶんログインできないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿