このブログを検索

2015年12月5日土曜日

レオパレスにNHKの集金

今レオパレスに住んでるけど、NHKの集金が来た!

でも、レオパレス家賃に込み込みでは?と思ってネットで調べたら違うぽい、だが色々見ていくと放送法64条で、受信できる装置の設置者が支払いということになってるらしく、設置者はレオパレスなのでそちらにという情報をもあり、これやるとレオパレス側は空室の住んでない部屋まで受信料支払をしなければならないのでNHKとレオパレスが裁判とかの情報もありました。



あと、NHKだけ映らなくするフィルター「イラネッチケイ」という面白い商品見つけた。

色々でてきますねNHK集金者が脅迫とかの情報まで。



まあ、この記事書きながら思ったこと、テレビにNFCつけて好きな番組買うようにすればと思う番組表は地デジ化でテレビで見れるので、リモコンで見たい番組選んでテレビのNFCに電子マネーでという風になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿