このブログを検索

2015年12月27日日曜日

アイ・オー・データのHDL-CEシリーズがreaddle documentsにて

アイ・オー・データのHDL-CEシリーズをiPhoneで開くにはRemoteLinkというアプリが必要でそれだけがiPhoneでアクセスできるアプリかと思っていたら、他にもあった、それは

readdle documentsというアプリがアクセスできることがわかった。

パソコンにDropboxを追加しようとインストールして写真アップロード後他にもネットドライブがインストールしてあるから、他にも移動できるデータ無いかと探すためにiPhoneのネットドライブ系アプリ色々いじくってたらreaddle documentsというアプリでLAN内にあるHDL-CEのHDDが候補として出てきた、ユーザ名、パスワード入れたら中のデータ見れた、ダウンロードできたから他のネットドライブへ出来そうな感じ、RemoteLinkでは閲覧のみだったExcelファイルもreaddle documentsで他のドライブで移動後にExcelアプリで開けるかもしれん、色々とテストしてみたいが、テスト環境作らねばならんし、アプリの使い方もう少し勉強してからやってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿