このブログを検索

2024年5月4日土曜日

自炊本

 昔、購入した漫画を整理したいから自炊本作ってみた。

使用ソフトはAdobe Acrobat Professional 8を昔購入したのがあるのでそれを利用最新バージョンはサブスクなので自炊本ごときにもったいない後はスキャナ富士通のScanSnap ix1500があるのでそれを使用。



自炊本にしたのは究極超人Rワイド版の1、初めての自炊本であるがちゅうちょなくカッタでやりました、ScanSnapで切ったやつスキャンしてAcrobat Professional 8編集作業だけど、いまいちソフトの使い方が分からんScanSnapで20ページづつPDF保存した物をつなぎ合わせるだけなのだけど読み込ませ順番が逆で上にページの数字の小さいほうにしたいのに下が小さいほうになってしまって、直接数字入力で移動の仕方が分からないので、マウスで一枚づつ掴んで移動してた、もう少し使い方覚えたいけどネットの資料が最新版のばかりで8の情報が見つからない、後3巻あるしもぅすこし情報あつめてからやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿