このブログを検索

2012年9月18日火曜日

車の不調2

 燃料をメモリ2の状態から給油してみました。
少しずつではありますがエンジンの調子が戻ってきているような気がします。
やはり何か混ざっていたのだと思う。
専門家ではないので素人判断だが、軽油が少し入っていたのでは?と。
ネットで調べてあるけど、ガソリン車でハイオクとレギュラーは入れ間違えても最近の車であれば、車のセンサーで勝手に判断して点火時期を調整してくれるとのこと、ただし軽油の場合エンジンがかかりにくくなる、あるいはかからない、ということらしい、混合は8:2ならばかかり走れるとのこと、ただエンジンが壊れる可能性もあるが、とネットで調べた情報で私自身も素人なので、違うところもあるかも知れない。

とりあえず車の調子が、戻り始めてるからよしとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿