このブログを検索

2012年9月1日土曜日

DQ10(16)ダイス賭博

 ネットでダイス賭博のニュース見ました。DQ10のキャラが時代劇やってるのをおもいうかべてしまったが。
「目覚めし冒険者の広場」でそういうことがあるのは、知っていたので私自身もちかけられても無視しようと決めていたので被害はない。ダイスと叫んでるのは見たことあるけど。

今後のこともあり運営には対策してほしいものです。

で、私なりにこうすればいいのではと。

1.ダイスは1000ゴールドくらいで買うものにすればよい。
2.職人の道具みたいに10回使用ぐらいで壊れる
3.壊れる前の使用済みダイスなら、ログアウト時間で元気玉みたいな感じで使用回数チャージ可能。

ダイス事態が使用できなくなると、問題ありそうだからこんな感じで、いいかな~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿